コンテンツ部門

クロスリテイリング株式会社のコンテンツ部門はクロスリテイリング株式会社のサービス利用者にご利用いただくユーザー向けの動画や資料、Webサイトなどのコンテンツを主に制作しています。

制作全般を担当するとあって、多くのスキルを身につけることができますし、クリエイター気質のスタッフが多い部門になります。

クロスリテイリングコンテンツ部門の記事一覧

サポート部門

クロスリテイリング株式会社のサポート部門はクロスリテイリング株式会社のサービス購入前、購入後サポートを手厚く行っています。

投資情報を扱っているクロスリテイリング株式会社では、ユーザーサポートに投資の知識が欠かせません。

入社前は未経験でも、プロ同然のサポートスタッフとして活躍することができる部門になります。

クロスリテイリングサポート部門の記事一覧

プロモーション部門

クロスリテイリング株式会社のプロモーション部門はクロスリテイリング株式会社のサービスの企画開発から販売まで、会社の売上の中枢を担う仕事を行っています。

自ら進んで新しいことに挑戦できる人や、人やものをとにかく動かしたい、人に届けるサービスを作り出したい人にピッタリの部門になります。

クロスリテイリングプロモーション部門の記事一覧

マーケティング部門

クロスリテイリング株式会社のマーケティング部門はクロスリテイリング株式会社のサービスの販売促進を行っています。

どのようにすれば、より多くのユーザーの手にサービスを提供できるのかと、さまざまな情報を分析し、テストを重ね実績を上げていく部門になります。

クロスリテイリングマーケティング部門の記事一覧

世界最古の温泉旅館!

こんにちは、クロススタッフの久慈です。

つい先日で、今抱えていたプロジェクトも無事にひと段落。
お仕事の疲れを吹き飛ばすには・・・

そう、やっぱり温泉が一番ですよね!

というわけで、やってきました。
はるばる羽を伸ばして・・・という訳にもゆかなかったので、近場で^^;

ただ、そうは言っても場所は山奥。

鋭角なヘアピンカーブやら、片面通行の細道やら、
普段なら決して走らないような悪路を
ボロいBMWでどうにか切り抜けて、木々のトンネルを抜けると。

そこに建っていたのが、
世界最古の温泉宿としてギネスブックにも載っている、
「西山温泉・慶雲館」だったんです!

西山温泉・慶雲館

開湯はなんと慶雲2年(705)。
つまり「鳴くよウグイス」の平安京遷都より
さらに100年古いどころか、

あの有名な高松塚古墳が作られたのと同じ、
飛鳥時代の創業なんですね。

そこから実に1300年間、同じ一族が代々経営してきたという
正真正銘の秘湯なんて、
そうそうめったに行かれるもんじゃありません。

私の場合、母の実家が山梨県なこともあって
この点は実にラッキーでした・・・。

で、部屋なんですが、もちろん純和風の作りで、
すでにお茶請けの和菓子から信じられない旨さ。

新鮮なイグサの香りがふわっと立ち上って、
本当にリラックスできるいいお部屋でした。

そして温泉も、なるほど、これはいい!

お湯がさらりとしていてとても気持ちいいのですが、
何より他の宿泊客のマナーがいい。

今どき「冷えものでござい」なんて挨拶を
聞くことになるとは思わず、何だか心もぽかぽか暖まりました。

そして旅館の楽しみと言えばやはり、
夜のお食事だとは思うのですが、

いや、もうやばいでしょう、これは・・・。

甲州牛の溶岩焼き

甲州牛の溶岩焼きという、
「旨い」以外に何を言えばいいんだと言うばかりの
ご馳走を堪能いたしました。

それ以外にも、コースのお料理はどれもが繊細で、
器一つ取っても洗練されていて、
目にも鮮やかな「おごっそう」ばかり。

サービスの方のお料理の解説も詳しく、
本当に贅沢な一晩を過ごさせてもらいました。

このように、たまの温泉旅行でリラックスして
またスッキリした気持ちで仕事に向かえるのも、
クロスで働く良さかなと思います^^

お仕事にメリハリを付けて働くことができるので、
業務にあたる時はしっかり集中、
そして仕事が終わればのんびりとリラックス。

有休もかなり取りやすいので、
しっかりお休みも取りたいという方にはピッタリですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログはスタッフの久慈が執筆しました。

クロスリテイリングの取り組み

スタッフブログはいかがでしたか?

クロスリテイリングでは土日祝はもちろん、夏季休暇や年末年始もしっかりお休みを取ることができます。

帰省したり遊びに行ったり、お家で充実した時間を過ごしたりと、スタッフによって過ごし方はさまざまですが、非常に充実したプライベートを過ごしていますよ。

これも、クロスリテイリングはスタッフのライフワークバランスを大事にしているからです。

仕事とプライベートをしっかり分け、メリハリを付けた生活を送ってもらうことで、仕事の質が上がると考えています。

仕事の質が上がればそれだけ成果を出すことに繋がりますから、企業の売上に大きく貢献することになりますし、それが最終的には各々のお給料に反映されることになります。

つまり、仕事の質が上がることでプライベートがさらに充実なものとなるわけです。

だからこそ、クロスリテイリングは無駄な残業をさせることはありませんし、休日出勤を強要することもありません。
※もちろん場合によっては残業や休日出勤をお願いすることもありますが、正当な手当を支給していますし、振替休日の取得もあります。

「クロスリテイリングで働いてみたいな」と思われた方はぜひこちらの採用情報もご覧ください。