コンテンツ部門

クロスリテイリング株式会社のコンテンツ部門はクロスリテイリング株式会社のサービス利用者にご利用いただくユーザー向けの動画や資料、Webサイトなどのコンテンツを主に制作しています。

制作全般を担当するとあって、多くのスキルを身につけることができますし、クリエイター気質のスタッフが多い部門になります。

クロスリテイリングコンテンツ部門の記事一覧

サポート部門

クロスリテイリング株式会社のサポート部門はクロスリテイリング株式会社のサービス購入前、購入後サポートを手厚く行っています。

投資情報を扱っているクロスリテイリング株式会社では、ユーザーサポートに投資の知識が欠かせません。

入社前は未経験でも、プロ同然のサポートスタッフとして活躍することができる部門になります。

クロスリテイリングサポート部門の記事一覧

プロモーション部門

クロスリテイリング株式会社のプロモーション部門はクロスリテイリング株式会社のサービスの企画開発から販売まで、会社の売上の中枢を担う仕事を行っています。

自ら進んで新しいことに挑戦できる人や、人やものをとにかく動かしたい、人に届けるサービスを作り出したい人にピッタリの部門になります。

クロスリテイリングプロモーション部門の記事一覧

マーケティング部門

クロスリテイリング株式会社のマーケティング部門はクロスリテイリング株式会社のサービスの販売促進を行っています。

どのようにすれば、より多くのユーザーの手にサービスを提供できるのかと、さまざまな情報を分析し、テストを重ね実績を上げていく部門になります。

クロスリテイリングマーケティング部門の記事一覧

令和初のゲーム機、伝説が此処に蘇る

去る9月19日・・・

遂に、遂に・・・遂に・・・
アレが発売されました!!!

そう・・・メガドライブミニですキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

メガドライブミニ

幼少の頃に父親の影響を受け
私は生粋のセガ派の人間になったのです。

友達がファミコンを持っている中
我が家はメガドライブでした。

そこからメガCD、サターン、ドリキャスと
セガのゲームハードを網羅していました。

今回購入したのはメガドライブミニWということで
コントローラも二つ入っています。

しかしながらまだ未開封(持っているだけで満足しつつある自分がいる・・・

それだけではないのです!

生粋のメガドライバーであれば
例の周辺機器アクセサリーももちろん購入済み!

周辺機器アクセサリー

メガドラタワーミニという
メガドラミニをさらに強化してくれるアイテムです
※見た目を強化するためのものです(重要

メガCD、メガドラ、Super32X、ソニック&ナックルズ、メガドラソフトと縦に繋げて
タワーのような状態になることからファンの間でメガドラタワーという愛称が生まれていましたが
今回、公式がそのままそのネーミングを採用したことで最高の周辺機器アイテムになったと思います!

さらに!

私が本当にやりたかったゲームは
メガドラミニの日本版ではなく、アジア版に収録されていたので
こちらも購入です!

アジア版メガドライブミニ

※パッケージの見た目はほぼ同じですが
 微妙に違いがあります。もはや間違い探しレベル。

控え目に言って、最高・・・

本当にいいものを目の前にすると
月並みなことしか感想が出てこなくなりますね。

こういうのを語彙力の喪失というのかもしれません。

ゲームが42タイトルもあるので
近いうちにやっていきたいと思います。

なぜ日本版とアジア版を二つ購入したかというと
収録タイトルの違いがあるからなのです。

日本版ではシリーズものは1作品といった制限がありますが
アジア版ではその縛りがなく、シリーズものが2作入っていたりします。

たとえば、
シャイニングフォースは日本版だと1のみですが
アジア版だと1、2といった具合で2作品収録されています。

ファンとしてはアジア版は外せない一品でした。

じゃあ、アジア版だけでいいのでは?
となるかと思います。

これもまた違います。

日本版にしか入っていない超貴重なタイトルもあります。
それが幽遊白書でした。

メガドライブの時代に
声優さんの声を使っているゲームです。

メガドライブのゲームというだけあって
音質結構落としている感じですが、本当に貴重です。

去年、残念ながら亡くなってしまった
樹役の辻谷耕史さんの音声も含まれているときたら
大変貴重なものだったのでこれだけの理由で購入に至った
メガドラミニ日本版です。

本当にいい買い物をしたと思います。ありがとうセガ。
メガCDミニやサターンミニやドリキャスミニも期待してますよ?

まだまだメガドラミニの良さを語りたいところですが
だらだら書くとこの10倍は書きそうな勢いなので
最高のレビュワーにバトンタッチしたいと思います。

というわけでさらにメガドラミニの良さを伝えるべくして
セガのVtuberポポナさん(個人的推し)の実況動画を見ていただきたいのです(*`・ω・)ゞポッポー

これを見ると古いゲームであっても
楽しめるものなんだなぁって思えますね。

ポポナさんのトーク力が素晴らしいところもあるので
さらにメガドラミニの魅力が引き立っています。

まぁ、私はポポナさんの実況見る前から
予約していたので、この実況をキッカケにして
購入決めたわけじゃないですが(;´Д`A

アクション、シューティング、パズルゲーといった
サクっと楽しめるものからRPGといった腰を据えて
プレイするものまでバラエティーに富んでいます。

途中セーブもできるし、アクションも
簡単にやり直し効く機能は本当に助かりますね。

ということでこれを書きながらにして
開封の儀を行ったのでした。

開封の儀

昭和最後の年に出たゲーム機が
平成という時代を超え、令和最初のゲーム機として蘇りました。

伝説が此処に蘇る・・・って感じです。

まさに、時を冒険したゲーム機ですね!
そのメガドラミニという時を冒険したゲーム機をプレイしている
ポポナさんも時を冒険したんじゃないでしょうか!?

写真を見ると本体に比べてコントローラが大きく感じますが
本体は小型化しているのに対して、コントローラは
オリジナルの大きさのままです。

当時子供の頃はちょうどいい大きさに感じたのですが
今、手に持つと小さく感じますね。

自分が大人になったんだなぁと感じる部分でもあります。

なにはともあれ、ゲームをプレイしてみたいと思います。
ポポナさんに因んでファンタシースターをやろう。
※ポポナさんはファンタシースターシリーズ絡みのVtuberのため

今回はこの辺でおーしまい( ´Д`)ノ~バイバイ

※まとめ※
セガのゲームは世界一ィィィィィィ(゚∀゚)
Vtuberポポナは面白可愛いのでよろしく(*`・ω・)ゞポッポー

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このブログはスタッフのAが執筆しました。

クロスリテイリングの取り組み

スタッフブログはいかがでしたか?

クロスリテイリングでは土日祝はもちろん、夏季休暇や年末年始もしっかりお休みを取ることができます。

帰省したり遊びに行ったり、お家で充実した時間を過ごしたりと、スタッフによって過ごし方はさまざまですが、非常に充実したプライベートを過ごしていますよ。

これも、クロスリテイリングはスタッフのライフワークバランスを大事にしているからです。

仕事とプライベートをしっかり分け、メリハリを付けた生活を送ってもらうことで、仕事の質が上がると考えています。

仕事の質が上がればそれだけ成果を出すことに繋がりますから、企業の売上に大きく貢献することになりますし、それが最終的には各々のお給料に反映されることになります。

つまり、仕事の質が上がることでプライベートがさらに充実なものとなるわけです。

だからこそ、クロスリテイリングは無駄な残業をさせることはありませんし、休日出勤を強要することもありません。
※もちろん場合によっては残業や休日出勤をお願いすることもありますが、正当な手当を支給していますし、振替休日の取得もあります。

「クロスリテイリングで働いてみたいな」と思われた方はぜひこちらの採用情報もご覧ください。