コンテンツ部門

クロスリテイリング株式会社のコンテンツ部門はクロスリテイリング株式会社のサービス利用者にご利用いただくユーザー向けの動画や資料、Webサイトなどのコンテンツを主に制作しています。

制作全般を担当するとあって、多くのスキルを身につけることができますし、クリエイター気質のスタッフが多い部門になります。

クロスリテイリングコンテンツ部門の記事一覧

サポート部門

クロスリテイリング株式会社のサポート部門はクロスリテイリング株式会社のサービス購入前、購入後サポートを手厚く行っています。

投資情報を扱っているクロスリテイリング株式会社では、ユーザーサポートに投資の知識が欠かせません。

入社前は未経験でも、プロ同然のサポートスタッフとして活躍することができる部門になります。

クロスリテイリングサポート部門の記事一覧

プロモーション部門

クロスリテイリング株式会社のプロモーション部門はクロスリテイリング株式会社のサービスの企画開発から販売まで、会社の売上の中枢を担う仕事を行っています。

自ら進んで新しいことに挑戦できる人や、人やものをとにかく動かしたい、人に届けるサービスを作り出したい人にピッタリの部門になります。

クロスリテイリングプロモーション部門の記事一覧

マーケティング部門

クロスリテイリング株式会社のマーケティング部門はクロスリテイリング株式会社のサービスの販売促進を行っています。

どのようにすれば、より多くのユーザーの手にサービスを提供できるのかと、さまざまな情報を分析し、テストを重ね実績を上げていく部門になります。

クロスリテイリングマーケティング部門の記事一覧

最高傑作!スパイダーバースを吹替で堪能!

「Whatever It Takes!」
映画とコーヒーが生命の源、スタッフの増田です。

ついにアベンジャーズのエンドゲーム公開までのカウントダウンが始まってきました。

トレーラーで何回も聞くヒーロー達の「Whatever It Takes」というセリフ。
「なんとしてでも」といった意味を「命をかけて」と訳すのは名訳ですよね。
かっこよすぎて涙が出ますよね。

そして、先週末は同じMARVEL作品でもあるスパイダーマンのスピンオフアニメーション「スパイダーマン:スパイダーバース」を吹き替え版で堪能してきました。

以前、字幕版で観たときに、映像技術、ストーリー展開、テーマの扱い方、細部までこだわり抜かれた演出と、あまりの完成度の高さに感動感激号泣!!

そこで、吹替版の声優さんも豪華絢爛とのことだったので、絶対に見に行かねばと使命感に駆られておりました。

スパイダーマン:スパイダーバース

結果、吹替版も本当に素晴らしいの一言でした。

字幕版も良かったのですが、吹替だと字幕を追いかける必要がなく、2回目の鑑賞ということもあって、計算されつくされた完成度の高いアニメーションを隅々まで堪能できたのがとても良かったです。

そこへ非の打ち所がない声優たちの名演技。日本語ということもあってか、よりメッセージ性が心に染み渡るように感じました。

誰もがマスクをかぶれる。誰もがヒーローであり、誰もがスパイダーマンである。巨匠スタン・リーの魂はしっかりと受け継がれていますね。

「誰もがマスクをかぶれる。そう、君にもね」

私達一人ひとりへ向けられたメッセージ。

自らを受け入れ、他人を受け入れ、そして自らを乗り越えてゆく。
そうすれば誰もがマスクをかぶり、誰もがスパイダーマンになれる。

そう教えてくれたスパイダーバースは、人生でもベスト級の作品です。

私は何もかもが未経験でクロスグループに入社しましたが、自分でも驚くほどに自分自身を受け入れることができるようになりました。

変わる前には気づかない、変わったあとに「こんな自分になれるとは思わなかった」とふと思うんだと、今ではしみじみ感じています。

クロスグループは「お互いを認め合う」ことを大切にしているからこそ、個々のスキルがめきめきと伸びていく素晴らしい環境が整っています。

これからのクロスグループから、一体どんなスパイダーマンが誕生するのか。
とても楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このブログはスタッフの増田が執筆しました。

クロスリテイリングの取り組み

スタッフブログはいかがでしたか?

クロスリテイリングでは土日祝はもちろん、夏季休暇や年末年始もしっかりお休みを取ることができます。

帰省したり遊びに行ったり、お家で充実した時間を過ごしたりと、スタッフによって過ごし方はさまざまですが、非常に充実したプライベートを過ごしていますよ。

これも、クロスリテイリングはスタッフのライフワークバランスを大事にしているからです。

仕事とプライベートをしっかり分け、メリハリを付けた生活を送ってもらうことで、仕事の質が上がると考えています。

仕事の質が上がればそれだけ成果を出すことに繋がりますから、企業の売上に大きく貢献することになりますし、それが最終的には各々のお給料に反映されることになります。

つまり、仕事の質が上がることでプライベートがさらに充実なものとなるわけです。

だからこそ、クロスリテイリングは無駄な残業をさせることはありませんし、休日出勤を強要することもありません。
※もちろん場合によっては残業や休日出勤をお願いすることもありますが、正当な手当を支給していますし、振替休日の取得もあります。

「クロスリテイリングで働いてみたいな」と思われた方はぜひこちらの採用情報もご覧ください。